mmyy-yokoのブログ

悲しみの淵から

私が生きる理由

息子が亡くなる前日まで、

10年近くフルタイムのパートで事務をしていたが、

あの日から、

家から出られなくなり、

パートを急きょ辞めさせて貰った。


今は、

食べて寝て、最低限の家事のみ。

生きる事を楽しめず、

時折襲う不安と、悲しみの波の中で

もがきながら生きている。


生きる価値を考えると、

主人と、娘の為。

もうこれ以上の苦しみを二人に背負わせる事は、死んでも出来ない。


それでも、時折、死んでしまいたい、楽になりたいとささやく声が聞こえる。

そんな葛藤が、この先もずっと続く事だろう。

こんな私でも、生きてるだけで安心してくれる二人の為に生きてみる。


あの子の為ではなく、

今、生きている二人の為に

天に召されるその日までは生きてみようと思う。

いつかあの子に会えたら、

待たせてごめんと、謝ろう。


どくどくと血を流しながら、

この先一年、二年、十年…いつになるのか分からないが、

最後まで、生きてみようと思う。